SSブログ
雑記・徒然 ブログトップ
前の5件 | -

4月23日 おひるの思考。 [雑記・徒然]

朝からずっと、酷い雨と風で台風みたいです。
そのせいか、なにか、わかりませんが、ネコがさわぎっぱなし。
調子が悪くて、寝付かれず、もがいて、やっと眠ったかと思ったら
ネコの騒ぎで叩き起こされて ろくすっぽ眠ってません。

よく考えたら、多分、今日は、どすこいの誕生日。2ちゃい です。彼は。
おめでとう どすこい。

そして、義兄の命日だっけ・・・。今日は。・・・・・・・・20年なのかな、ちょうど・・・。

昨日、母がねこのゴハンを隠して出かけてしまったので
飢えた彼をなぐさめるため、おやつに買ってあったレトルトフードをあたえたら
ふたくち食べたか食べないかのうちに
胃液っぽい白いものを がっぱーーーーーと ゴハンの上に吐いて
それでも食べようとして えづくので、撤収。
・・・。昔から そういう傾向があったんですけど、これは、ひどい。
・・・。カリカリなら、こういうことはないんですけど・・・。どうしたものか。
めいっこのとこにいる子も、レトルトだと かっぱーーー をやるそうだけど・・・。
レトルト、何か 吐くような素材が入ってるのかしら・・・。めめたんは吐いたりは無いけど・・・。

つか、もらいゲロしそうだったわけですが・・・orz・・・。

栄養ドリンクでも飲んどこうかなあ・・・。いっぱいいっぱいだ・・・。


DSCN0690.JPG
ママン用帽子2号。1号は小さくしてリクエストを聞いてたらかなり小さくなってしまって2号。かなり愛用されているモヨウ。
3本の糸を配色した模様編みなのね。慣れないから案外てこづった作品。   
そろそろ、3号にとりかからないといけないなあ。3号は春夏仕様。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

4月12日 [雑記・徒然]

 

外は春嵐。
雨風がつよくて、少し暖かく、ちょっと冷たい。そんな感じで
のんきといえばのんきなような 今日です。
月曜日の雨で カーペンターズのあの曲を例のところで探して
ちょこっと聴いて なんとなく 納得。

あとは、なんの流れか
ビートルズのRubberSoulなんか聴いて

夜更けにはツエッペリンを聴く予定。

原因不明の筋肉痛になやまされて、何が原因だったのかを
考えあぐねてるんですが
そろそろ、無意味に思えてきました・・・。

この嵐が通り過ぎたら
本格的に春がくるのかなあ・・・。


 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

4月10日 [雑記・徒然]

090422_1405~01.jpg

 

4月10日。
先年、お世話した4匹のこねこたちが、うちにやってきたのが17日で
獣医さんにみてもらったのは、いつだっけ・・・??アレ・・・
記憶があいまいだけど、そのときに生後10日くらいとか
いわれたのですが
10日も経っていないんじゃないかなあと思ったので
10日くらいが誕生日ということになりました。(あれ??)

それにしても、大きくなった。
養子にだした二匹の男の子たちは 9ヶ月地点で
5.5キロと6.2キロという・・・巨大なにゃんこに育ってくれたらしいです。
かいぬしのひとは、その2匹をねこかごに入れて
気合をいれて持ち上げ、運び、友人のお宅に遊びにいくほど
可愛がってくれてるとか・・・
12キロ超えてる・・・ものを もちあげる その愛に感服・・・。

この 一年、いろいろあったなあ・・・。
めまぐるしくて、ぼうっとしてきます。


ついったーを再開しました。
けど、続かないかもしれません。
サイドバーに貼ってみましたが
重かったらはずすかもしれません


きょうは、少しだけ あったかいかなあ・・・。


最近、音楽のことを書きたくなったときには
こちらのブログに書くことにしてます・・・ 
(とはいえ、あちこちで書き散らかしてますが・・・)
こちらも あまり長くは続かないかもしれません。
スコシキニナルノデ


男前豆腐に はまってます。
黒蜜をかけたら、たいへん上品なスィーツになりました。
ダイエットばんざい。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

どうでもいいけどプロフィール(BlogPet) [雑記・徒然]

ドンドラリンの「どうでもいいけどプロフィール」のまねしてかいてみるね

ブロクルが消えてしまい、復活祭。
多分、チェックし・・ωゴメンナサイ)のほどをお願いしない方のカギつき(カギつきにお茶を極めてみていただけると力いっぱいうっとおしいので(DDR隊)とおしいので、仏壇に行きましたのであらざらめの自体がミイラかのメーラーなのでかつ、さらにあまり見ない方のにごはんを極めていくんだろうなあ?
賛美歌うたって、スパムメールが、メーラーなのでかつ、試験的なので、さらにあまり見ないしますが来ると多分、プロフィールのメーラーにも、復活祭。
メールフォームは置かれて帰ってみましたときは置かれてくるのカギは置かれていくんですが入ったら速攻で消去し・ωゴメンナサイ)に置いた。
メールフォームおいて帰ってみましたんぐるるんぐるるんぐるるん(どん・・・どらりん)にもなかなか、チェックし・・どらりん)と多分楽しい。
プロフィールのページも、さらにあまり見ないとすいん(本来のほどを食べる・・・・どらりん)に置いたん(カギは置かれてしまい、ニンジャのゆでたまご、復活祭!
こっちは限りなくありませんだろうなあ。
まだ、めったにチェックしますゼロみっつです)と力いっぱいうっと力いっぱいうっと思います。
ゆでたんね。
賛美歌うたって、メールフォームをおいてくるのほうのメーラーなので(カギは、ご、ご、試験的な感じ。

*このエントリは、ブログペットの「アルフェリポ」が書きました。
nice!(0)  コメント(1) 

どうでもいいけどプロフィール [雑記・徒然]

ブロクルが消えてしまい、プロフィールのページが出来たので
あらざらめの箱(DDR隊)とすいんぐるるん(どん・どらりん)の方の
プロフィールのページにメールフォームをおいてみました。
多分、めったにチェックしないと思いますので
(本来のメーラーも なかなか、チェックしないし・・・( ̄ω ̄;)ゴメンナサイ)
めっせーじを下さったときは
いずれかのブログにちょこっと「おくったよ」と
教えていただけると幸いでございます。

まだ、試験的な感じ。スパムが入ったら速攻で消去しますが
そのときは、ご了承のほどを お願いします。

プロフィールのページ
もそっと楽しく飾れるようになるといいなあ・・・。
それが、出来るようになると 多分 楽しい。

メールフォームおいてみて、思い出したんですが、
ニンジャのほうのカギつきブログ(カギはさらしてありますゼロみっつです)
にも、メールフォームは 置かれてますが
あちらのブログ自体がミイラかゾンビ状態なので
意味は限りなくありませんね。
こっちは、さらにあまり見ない方のメーラーに届くので
かつ、メーラーなので、スパムメールが来ると
力いっぱいうっとおしいので、苦肉の策でカギつきブログに置いたんですが。

今日は復活祭。
母は父と祖父母の遺影を持って、教会に行きました。

いよいよ 宗教カオスを極めていくんだろうなあ。
賛美歌うたって、仏壇にお茶をそなえて、神棚にごはんをそなえて、
復活祭のゆでたまごを食べる・・・。
ちょっと愉快。

ゆでたまご、持って帰ってくるのかなあ・・・。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
前の5件 | - 雑記・徒然 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。