SSブログ
2013年 雑記 ブログトップ
前の5件 | -

あっ。 [2013年 雑記]

イカン、広告の餌食になってた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

あれから、8年経ったよう。 [2013年 雑記]

2005年の9月20日19時10分に最初の投稿をしたんですよね。

と、いうことは、もう、9年目にさしかかったってこと。

わりと、調子にのって、頻繁に更新していたブログは
いろいろと、私の考え方に変更があって、更新の頻度が減って、様相も変わり、
コミュニケーションが大幅になくなり、
グレー加減と、ファジー加減が、大幅に成長したブログになり、
今も、なんとなく、続けてます。

最初の投稿、いつだっけ?と、(日付を忘れてしまうので)過去記事にもどってみたら、
途中で、視界のはじに、見るまいと構えても飛び込んでくる別の過去記事に
戸惑いを禁じえませんでした。

まったく、いろいろと、凝視出来ないこの、ダメージは何なのか。
想定するダメージという覚悟の壁を、透過して、光の速さで胸を攻撃する
青いショウゲキ。
当方ADSL。・・・。たちうちできません。イデデデ・・・。

収拾がつきませんので、このブログは、あんな、こんなで、当分、続きます。
かつてのようなことは、しませんし、かけませんし、地味ですし(当初の最初の目的)
これから、あと、どれくらい続けるかわかりませんが、
もしや、いまも、ご覧になっている方がいらっしゃいましたら
当分、お付き合いのほどをお願いいたします。


 <お願い>
これを、読んだからといって、ムリに過去記事をごらんにならないように、
くれぐれもお願いします。以前、あるていどは、下げたような気がしますけど
・・・貴方の時間は、もっと有意義に使ってくださると、マンモス超うれP
時間は、過去から来た道です。これからは未来に向かうのです。
私のブログに温故知新は、ございません。(キッパリ)d《´∀`●》!

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

残暑お見舞い申し上げます [2013年 雑記]

暑さが残っている上に、異常気象で、世の中が大変なことになってるようですが

みなさん、お元気でおすごしでしょうか。

残暑お見舞い申し上げます。

わたしは、あいかわらず、ぐずついてます。

いま、お腹が、イタタ、の、ピーピー。なので、クラシックをききながら、さとりをひらいてます。

今年も、かもめーるを買って、暑中見舞いはがきを出そうとしていたんですが、

かもめーるを買いに行くという余裕がなく、絵をかける元気もなく、

暑さを耐え忍ぶばかりで、すごしています。

今年は、かもめーるを送れないかもしれません・・・

万が一、たのしみにしていらっしゃるかたがいらしたら、ごめんなさい・・・

 

というわけで、

元気がもどったら、あらためて、更新します。

くれぐれも、夏風邪には気をつけて、精力つけてお過ごしくださいね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ディオバン [2013年 雑記]

さっき、にほんほらふききょうかいのテレビ放送をみてたら、
血圧の薬の効き目を改ざんした人たちが、謝罪している報道があったんだけど、

うちの母上が、それを飲んでるんですよね。

で、だったら、効き目がないって、「どういうこと?」って
のんでたら、誰でも思いますよね。

確認のために、検索をかけてみたら、詳しい情報があまり出てない。
Twitterを見てみたら、ちらほらと

「血圧降下の薬効は、一応、他の薬なみにはある」らしいという情報があって

いわれてみれば、ニュースでも、ちらっとそんなことがあったようなことに気がつきました。
改ざんのインパクトが大きくて、かつ、報道の目的、主題が「改ざんの謝罪」
なので、とりあえずは、「ただちに被害があるものではない」(どっかで聞いたフレーズだなあ)
ということが、耳にはいってこなかったんですよね。
実際、服用している人間にとっては、ざわつくような不安を感じるせいもあって。

「狭心症、脳卒中を防ぐ効果がない」ということなので、
それらの予防を目的に、処方されていた場合が、問題なのですね。

報道も、もうちょっと考えてくれないかしら。
なんか、びっくりしてしまいますよ。

ながらく、服用している人たちも多いし、
副作用でどうこうという話ではないようなので、
いま、とりたてて、薬を中断するものでないと思われるのですが
報道をみていると、
薬をきりかえないと大変なことになるのではという
そういう思いにかりたてられちゃいますものね。

それにしても、今回のことで、母上の薬が、また、増えなきゃいいんだけど・・・。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

低気圧・・・ [2013年 雑記]

じっとり低気圧の 日々、みなさん、いかがおすごしでしょうか。

 

わたくし、眩暈他、首からくる雑多な症状に悩まされておりますが
この、低気圧のやろうが、活発にのしかかってくると、
雑多な症状が、さらに、ことのほか、はりきって、おもしろそうに襲ってきます。

そうすると、集中力がなくなり、不安とパニックで、いろんなことが手につかなくなります。

そのうえ、ここんところずっと、ご近所トラブルが、悪化していたので(現在、小康状態)
現在、ヘロヘロになっています。

弱ってるときって、なんか、イロイロかさなりますね。

更新が40日たつと、広告がいばる上、でてしまえば、その広告を消す所作が
酷いストレスになるので、いま、ムリヤリ更新をしております。
ここ以外のブログなら、それほど、ストレスを感じないで更新できるのにねぇ。

デモをテロリストを弾圧するように攻撃する どっかの国の政府のように
抵抗が激しい。

重さと執着にラテンの血を感じるわ。(意味不明)

↑集中力欠如文

さてさて、真夏のようにあつくなったり、梅雨冷がしたりと、気候の変化も激しく、
世の中の政治家も、口々にオカシゲなことをくちばしってしまうほど、
とっても、気候がおかしいので、みなさまも、お風邪などお召しにならぬようお過ごしくださいね。
(わたしは、万年風邪ひきですが)

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
前の5件 | - 2013年 雑記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。