SSブログ
令和元年~ ブログトップ

今年もyahooで3.11を検索しょう [令和元年~]

やふーで検索しましょう





以下寄付についてのページから抜粋


「寄付のしくみ ・2020年3月11日0時00分から23時59分までに、「3.11」というキーワードで行われた検索が対象です。 この時間帯以外に行われた検索については寄付額算出に含まれておりません。 「3月11日」「3,11」など、表記が異なるキーワードについては、原則として寄付額算出の対象となりません。 検索者数は検索窓で「3.11」と検索されたユニークブラウザー数で集計しています。 寄付金の上限額は5,000万円です。 寄付金は、2020年4月に支援先として選定した6団体にYahoo! JAPANより寄付(不課税)させていただく予定です。 寄付の完了後に、当ページにて実施報告いたします。」


コロナウィルス
戦々恐々
ちょっとノイーゼ気味です。


マスクより、アルコール系除菌ティッシュプリーズ(涙)


次回記事更新は 元気の出たときに・・・


先がみえない状態ですけど、みなさんもお互いがんばって耐えましょう~





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

とりあえず無事です [令和元年~]

今回の台風で被害に遭われた方へ 心からのお見舞いを申し上げると共に、 
これ以上の被害がひろがらないことと、出来るだけ早い復旧をお祈り申し上げます。



こちらの街でも、浸水した家屋があったそうですが、
わたしのお家は、そんな被害はなく、
おそれおののいていたほどには、風にやられてしまうことはありませんでした。

去年のがひどかったので、モウダメカモ くらいに思ってました。

去年は北の屋根がずるむけになり

むかでに肩を噛まれ ただれてしまって散々でしたから。


屋根がとんだ場合雨に濡れてもいいように いろいろ荷物を袋詰にしたら 体がビッシバシになって今ボロボロになってます。


みなさん、ご無事でしょうか・・・。
どうか、無事でありますように。





無事をお知らせしようかと、ソネブロにログインしようとしたら、ややこしい仕様になっていて、びっくり、ちょっとてこずってしまいましたよ。ソネブロ、タイミングがわるいわ。
SSブログ・・・って。なんの略なの?


ログインしないでいると、設定のし直しが必要とか、出ているところをみると、

意図的にブログをたたむことをうながされてるのかなあ・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

タイトルも思い浮かばない。 [令和元年~]

いろんなブログを殆ど更新しなくなってから、半年は経ちました。

準備はするんだけど、今までとは、違った挑戦が続いているので、まったく、動けない
というか、かまっていられないし
「なんか、ちがうんだよねぇ・・・」とか、思っちゃって。

明日につながるかどうかも、わからない挑戦ばかりで、
足のつかない、用水路みたいな迷路を犬かきでグルグルしてるかんじ。


用意した素材はくさっていくし、忙しいんだよなあ。


令和ネタも、もう、し辛い。時代は、あからさまにすばやく、めまぐるしく、変わっていくのね。


タイトル画も ええかげん 変えないと・


某 漫画家の方は、「忙しいと言っているやつほど、無能である」と

そういうことを言っていたのを、しょっちゅう思い出してます。


みなさん、お元気ですかー と、いっていいのか、

みなさん、お元気で何よりと言い切っていいのか、

みなさん、お元気かなあと、ありもしないような、視点のあわない場所をみつめてみるのか、



昨年、おじさんの死にはじまり、台風のプチ被災(プチっていっていいのかどうか)
年があけてからのネコ・Tちゃんの死、台風のつめあとが、後出しジャンケンのように、
さながら、ボディーブローのような、効果をまして、ワタクシのHPを奪っていくので
さめざめと、泣いてしまう日がすくなくないのですが、
泣くと、体力を消耗、体温すら奪うので、泣いて5秒くらいで、キリリとすることにしています。

いやあ、むかしは、たしか、泣くと、ストレスがとれるだの、スッキリするだの
そんなことを 言っていたような気がしますが、
真実は、そんなんじゃなかったなと、ほんと、そんなことを思います。

いやあ、悪いこと、辛いことなんて、ハラくくって、キリッとしたほうが、
ストレスも たまらないんですね。


数秒で 体液がにじみ出るのをコントロールして、ハナミズの残り物をティッシュに押し出せ


と。


IMG_くつろぎ.jpg


で、Tちゃんの姉妹ネコWちゃんは、毎日ワタシと共にべったりしてるので、
すっかり、使い魔になっています。

魔女の宅急便でいうところの、ジジみたいなのね。

いや、ハリーポッターのヘドウィグ。


あさ、目が覚めると、みぞおちあたりを、二本の前足でググググと、おしてくるので、
なんのツボかと調べたら、それは、

「ちゅうかんのツボ(中脘)」でした。


中脘(ちゅうかん)
胃に関わる諸症状 ストレス太り、食あたり、食欲不振、吐き気、消化不良、胃痛
エネルギー不足が引き起こす諸症状 夏バテ、肩こり、頭痛、むくみ、めまい

なかなか、漢方なネコですよ。

そんなわけで、どさくさがすごい中、

いつのまにやら、令和を迎え、今に至ります。



あ、そうそう、とうとう、スマホでびゅうしました。


すんごい便利になりました。


いろいろ辛いけど、がんばって、いろいろ挑戦します。



らいねんは、ダイサツカイ っていうやつに突入するワタシ。
もうスコシ、余裕のあるアラカンを目指しますよ。


そうよ!来年、アラカンよ!びっくりするわあ。!!!チッ。



気候の変動がすごくて、気圧配置もタイヘン。体調を崩しやすいと思いますが、
水分とって、うまくやりすごしてくださいね。応援しています。


ではでは、つぎは、クリスマスにでも・・・(ほんとかな)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
令和元年~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。