SSブログ
2017年1月以降の雑記日記 ブログトップ

13年目 メモリアルな感じ [2017年1月以降の雑記日記]

ブログ29a005.jpg
気力がなくて、なさすぎて、ちからをふりしぼってコレな13年目の秋です。
へっとへとですが がんばってます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

暑中お見舞い申し上げます [2017年1月以降の雑記日記]

暑中お見舞い申し上げます


とんでもなく蒸し暑いですね。

全国で熱中症が相次いでいるとか・・・


うううん・・・めまいがしてきますが・・・


皆様は お元気でお過ごしでしょうか。


くれぐれも、お体に気をつけて、水分を充分にとって、涼しくおすごしくださいね。


今年の土用の丑の日は7月25日と、8月6日の2日あります。

・・・それだけ、きびしい夏になるってことなんでしょうかね。


なんでもいいけど、うなぎたべたい。煙でいいから嗅ぎたい。

煙をおかずにしてごはん食べたい。

・・・



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

体がごねるとココロがごねる [2017年1月以降の雑記日記]

4月に入ってから、どこが悪いとか、いうことなく調子が悪い日がつづいて、

めまい、ハライタ、倦怠感。生理痛などなど、どうもこうも、いいようがありません。


今年に入ってから、書き物とか、絵とか、殆ど描けない日が続いている不安定さが続いていて

どうしようかと思っていまして、もやもやとした日が続いていて、ココロが不安定になっていまして、

4月にはいってからは、とくに、カラダの方のムリがきかなくなってました。


最近、やっと、書く物に少しは手をつけられるようになってきそうな

兆しがみえるような気がしているところではありますが(まわりくどい)


そんなような調子で、

歯医者の診察予約を、3回すっぽかし、今月はまだ治療できてません。

そのうえ、右上の奥歯を覆っていた銀の歯がとれてきまして、

うっかり、右側で噛む都度、なにか、苦いニオイと味がして、苦しめられてます。

神経内科の予約日もすっぽかしました。


調子がわるくて、病院に行けないという・・・。そういうジレンマ。


そこへきて、便秘気味・・・。

おそらく、過敏性ナントカカントカのせいで、ゆるい、かたいを繰り返しているのではないかと

思われますが、胃腸の調子がおかしくなってます。


もうれつなストレスが多いせいなのか。

(近所のバカが、ももクロ大音量でかけて、一小節ごとに雄叫びをあげたりしてきたりしたのが、とても耐えがたかったのと

それをきっかけにして、近所で聞こえてくるそのバカの声とか、バカの声に似た声、バカ関係者の声全部がもう、耐え難い

ものになってほとほと弱ってるのよ・・・)


で、昔、子供のころや、10代のころに、よく おちいった症状が出てきて、しんどくなったので、

どうにか、なおったあと、調べて見たら、どうやらこういう症状は、私だけじゃ無いらしく、

症状に名前もついていて、なるほどなと思ったわけですが。

「レムフェルト症候群」っていうのみたいです。


頭の中が真っ白になる 不安と動揺・・・。(頚椎の異常が原因の不安もあるんだと思いますけど)

少女期に、ずいぶん、これに苦しめられて、人間としての存在理由に自信をなくしたものですが・・・。


様々な原因が少しずつ関与して、焦点をぼやけさせて、真の原因を隠しつつ、私を試す。

他人には理解されない病気・・・(理解されないことなんか、別に慣れちゃってるけどね)


腸って、・・・ ちょー大切。



健康食品って、お高いしなあ・・・。根菜類も高価・・・。


さて、明日は いよいよ、歯医者に行く予約日・・・。


曇天もようは、今日も続きます。


桜の花のシーズンはこんな 薄墨いろの空が多いものですけどね・・・。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

寒中お見舞い申し上げます。 [2017年1月以降の雑記日記]

あけましておめでとうございますと、ほんとは書く予定だったのですが、

添える絵を書こうと思っているうちに、ずるずると更新出来ないままに、もう、19日じゃないですか。

ひっどい寒さで手がかじかんでますが、みなさんはいかがおすごしでしょうか。

初雪なんか、ふったりして、身にこたえたりしてます。大勢のねこの世話もホント大変。

美貌も、愛もなくていいから、お金と健康をもっていてかつ、ネコの世話をしてくれるネコキチの旦那がほしいと思う今日このごろ・・・

いや、愛は必要か。・・・。

ハードルたかいなあ・・・。シクシク。

 

寒い日がつづきますが、みなさん、体調を崩さないように あたたかくしてお過ごしくださいね。

 


 

DSCN3058.JPG

 

さて、年末年始、誕生日なんかもあって、プレゼントをいただいたりしました。

本当にありがたいです。

毎日 いっぱいいっぱいになって生きているので、あたたかい贈り物が身にしみます。

上は、アル友にいただいたおみくじです。(本当にありがとうございました)

まねきねこの中が空洞になっていて、おみくじがみっちりまきまきになって入ってます。

たかみー→吉

桜→小吉

坂→末吉

と 出ました。

みんな左手招き猫

調べたんですが、左手の招き猫というのは、メスねこなんだとか~

メス・・・。

ねこはメスでもひげがはえてるけど(๑≧౪≦)

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
2017年1月以降の雑記日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。