SSブログ
2014年3月以降の雑記・日記 ブログトップ
前の5件 | -

日々めくるめく さんざめく [2014年3月以降の雑記・日記]

そんなわけで。

一月に ねーさんが 脳梗塞で入院したので(サラリ)

 「パニックが起きてしまうため、避けていたバス」に乗り

不定期病院通いが はじまってしまった わたし。

・・・

かなり、よゆーが ありませんが・・・・、

徐々に、いろんな発見をしはじめました。

 

そんな二十数年ぶりていうか、三十年ぶりのようなバス。

まあ、昼間とか朝で、ラッシュじゃない時間に乗るせいなのか

昔とは随分雰囲気が違います。

昔は殺気立ってたなあ・・・ と、気がつきました・・・。

 

つづく・・・(え?)

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

さっき、選挙にいってきましたよ [2014年3月以降の雑記・日記]

さっき、選挙にいってまいりました。

ポカポカ陽気でしたが、海から吹く風が冷たい。

ニットの隙間から冷気が針のようにチクチクささる。

んな、中、母をつれて、トテトテ歩いて、票をいれてきました。

おつかれさまでした。

「選挙」っていうか、政治っていうか、あちゃらさんのしていることへの

文句と愚痴は、こちらではいいません。(あるのね、あるんだわ、(꒪д꒪))

まー、あれだわさ~、

消費税アップは 反対だし、戦争は反対だし、原子力発電については、

震災以前から、こころよくは思ってなかったし

そういうことを公言出来ない世の中になるのもイヤだと

私は そのように思っていて

ほかの 日本人のみなさんは、私と同じ気持ちでいる人の方が多いだろうと思ってたけど

案外平気なのねぇ・・・書くべきじゃないわね、これ以上は。

 

どうせ、ワタシは 平和を愛するアウトサイダー

アクションやパニックもののハリウッド映画なら、いちばん最初に地図上で殺されてるタイプ。
エキストラにもなれん。

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

11月って何月だっけ? [2014年3月以降の雑記・日記]

という、タイトルのように、不調はつづいているのか、なんだか、朦朧としています。

いいのかな、コレで。

ふと、気付くと、もう11月。きんたろう感謝の日も近い。

ちがった 勤労感謝だった。

低気圧とか、気圧の谷とか、ニガテなものが、たくさん襲ってくるので大変疲れています。

現在も、偏頭痛 まっさかりかついだきんたろう。ズキズキするや。

たしか、秋って、「天高く うまそうに肥えてしまうよね 柿」っていう ことをいうように・・・オレンジ色した小粋な果物が・・・

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'いわねーよ。

秋晴れでさわやかな日がある筈なのに、殆ど お目にかかれず、

初冬の木枯らしなんざ、にくらしげに ふきつけてくるのかこないのかという陽気。

 

・・・なんで、きんたろう 二回も出たかな。

困ったな。オチがない。

 

というわけで、ツキ一になりつつある広告よけ日記でした。

みなさまは、どうか、私のように不健康にならず、風邪等ひきませんよう、お健やかにお過ごしくださいね。

では、また、出来れば、来月お会いできますように。

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

10月 [2014年3月以降の雑記・日記]

えええと。ブログ開始してから9年たちました・・・10年目に突入ってことなのかしら?

ちょっと、ショック。

・・・ほんと、イロイロありました。いろいろ・・・。

・・・いろいろありすぎて、何を書いていいものか 思い浮かびません・・・。

40の誕生日に アニに ぺ・よんじゅう カムサハムニダ って いわれたことぐらいしか・・・

そーいや、ねんまつくると  しじゅうくさい になりますねん。
・・・ 四六時中臭いようで ヘコみませんか。 しじゅうくさい。・・・。プ~ン。(;´ρ`) グッタリ

 

長い間、このブログを ご覧いただいているアナタ、気にかけていただいて下さってる皆様、

偶発的更新にもかかわらず、こんなワタクシにお付き合いくださいまして

本当にありがとうございます。今後とも、よろしくおねがいします。

皆様の今後の 健康とご多幸、ますますの発展、ご活躍をお祈りいた・・・

なんか、文章おかしくないですか・・・

 

 

この夏から、不調は続くし、風邪は長引くし、天敵の台風と低気圧にボロボロいわされるし、

きのうだか、おとついだかの、台風は 案外、辛かったし・・・。すんごい雨漏りで。

と、このように、

いま、不調なためか、文を書くと愚痴満載になってしまいますので、また、改めて 文章を考えたいと思います。

 

                                                               草々


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

夏風邪ひいちゃったい。 [2014年3月以降の雑記・日記]

夏風邪って、すっごい王道な感じの夏風邪を、うつされました。ママンに。

くしゃみ、のどの痛み、せき、おなかくだし~微熱。

というわけで、さっき、かかりつけの医院へ行ってきました。

母のように、38度熱でると、気絶するかもしれないので。

 

しかし、家族は、熱のあるワタシを こき使う・・・。ああ辛いわ。

 

のむべき薬がありすぎて、大混乱するわ・・・。

めまいの薬だけでも、たまに、混乱して

いつだったか、一錠でいい薬を二錠飲んじゃってあわてたことがあるから

緊張します・・・。あのときは、間違って飲んだ分が胃薬だったからよかったものの・・・。

 

母とか、姉とかさ~

薬を飲むときに限って、どうでもいいことを尋ねて来るんですもんね。

しかも、懸命に誠実に答えても、聞いてないことが、99パーセント・・・。ストレスがたまる・・・。

 

さて、夜に ねこと家族の世話をやくから、ちょっと横になって休みます。

そうだ、一時間後に 水薬をのまなくては・・・。ゴホゴホ。

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
前の5件 | - 2014年3月以降の雑記・日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。