SSブログ

チラシの裏的なもの。(Windowsの更新のこと) [2015年3月以降の雑記&日記]

最近、不具合が多くて、更新すると、イタイことになるというWindowsUpdate

4月15日の更新は、そんなに問題が起きないようなので、
さっき、やっと更新しましたが、(セキュリティーは重要)

にしても、自動更新にしていると、怖くてしょーがないという
こういう状況って、どうなんだろうか。うむ。

先月から入れなくてもいいプログラムが、気にしないでいると入れられてしまうことが
あるようなので、チェックしていて、いくつか入れずに放置していました。
とくに、リトアニアの貨幣通貨がどうたらこうたらってのと、
Win10の広告が勝手に入ってくるっていうのと、
マイクロソフトにこちらのパソコンの使用状況を報告するという
まるで、マルウェアのようなプログラムのまじった3本。

不必要やん。

今月さらに、広告プログラムが増えていて
いらんやつ合計5つ。

多い。

KB2990214 win10の広告

KB2952664 マイクロソフトに報告するプログラム

KB3035583 win10の広告

KB3006137 リトアニアやらユーロやらの通貨の変更だっけか。

KB3021917 win10の広告。

 (あくまで、ひらたい表現)

で、これらを入れたくないので、耳栓して「あーあー」いってたら、

パソコンが 時々、激重になったりしているので、妥協点をもとめようとしてたら

いらんやつ5つにまでも増えてて。

 

なんでも、これらを非表示にしようとも、再起動でよみがえるとか。

さて、どうしよう。

 

そして、アドビも、フラッシュとりーだー が 更新

iTunesも更新

フラッシュには再起動は必要なくなっているので、かなり助かるけど

あと2つは再起動必須。 あー、めんどくさい~。

とくに、りーだー。

ソフトからの更新チェックは出来ないので、

直接HPから、ダウンロードしなくてはいけないので、注意が必要でした。

きつねを入れてなかったら、気づかなかったわ。たぶん。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。