SSブログ

すっパンチ。 [雑記・徒然]

DSCN0441.jpg

おばさんからもらった おみかん。ミカンの好きな友人がブロッコリーをくれたお礼に
おすそわけしようとしたんですけど、
黒いヨゴレがつきすぎてるよと 母がさしとめました。

これとは違う便でもらったおミカンを 母が久しぶりに ジャムにしてました。
かなり、酸味がきいていて パンチのきいたジャムになりました。

むかしは 農薬とかないものが手に入ったので マーマレードとか
つくってくれたものだけど、このごろは皮が使えないため
中の実だけで ジャムに。

DSCN0449.jpgDSCN0456.jpg

おひなまつりのもものはな。
価格はいくらか、知りませんが
高価だったはずです。
おひなまつりが終わってよくじつの ももの花は
なんと、97円でした。
原価は いくらだろう・・・
思わず 購入。
Σ( ̄ロ ̄lll)  なんて せちがらい話なの

DSCN0472.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。