SSブログ

ウィルス蔓延 [2014年3月以降の雑記・日記]

JUGEMでファイル改ざんがありました。

http://info.jugem.jp/?eid=17194



http://info.jugem.jp/?eid=17191


詳しくは↑をご覧下さい。

心配な方は 別のルートでご覧になるとか、ウィルス対策ソフトを最新にするとか、
あどびのFlashPlayerを最新にするとか


セキュリティーを万全にしてご覧下さいhttp://www.aguse.jp/ ←ココを使うと便利かと思います。



2014年5月24日(土)未明~5月28日(水)12時ごろまでの間
JUGEMブログをみると、マルウエアに感染するおそれがあったんだそう。
うつると、オンラインバンキングのパスワードを盗まれるとか  

JUGEMのブログへアクセスした方がいらしたら、
感染してないかチェックをよろしくおねがいします。

 

ちなみに、ジュゲムのブログ、サイトのほかにも、ロリポをはじめ、べつのサービスサイトも
改ざんされていたようです
アクセスした方がいらしたら、チェックをおすすめします。

最近、あまりJUGEMの方にアクセスもログインもしてなかったんですが、
とあるJUGEMのブログの解析をみたら、私が29日に、なんとなくアクセスしてたという足跡があって
ぎょっとしました。


ウィルス対策ソフトは常駐しているし、おととい更新してアップグレードついでに
フルスキャンをしたばかり。
Flashplayerは だいたい最新になってるし、
(ちょっとでも油断すると、ピグと動画がみられなくなるから)

・・・コレ以上は もう キャパをこえるというか、スキルがありません・・・私の場合。




ていうか、JUGEMは、なんで、各自に注意喚起しろという命令をするかな?


各ブログのトップにデカデカと広告を載せることが出来るんだから
その方法で注意喚起を載せたらどうなんだよJUGEM!」

ああ、でも、スクリプトを切ってると広告だと見えなくなるからね。
同じ手法じゃないほうがいいけど

 ブログ訪問、閲覧してくだすったオトモダチに 平伏低頭のヒラアヤマリ
土下座のブロガーに対して、
どう思ってんだろかとか、思うのは厳しいのか?





 ついでに、昨日 ひやりとしたこと。

バッファローのソフトをサイトからダウンロードした方は要注意です。
 ソフトにウィルスが入っていて、インストールすると感染するとか。



詳しくは、検索でどうぞ。

ルーター、古くて助かったかも・・・。


なんか、IE脆弱の件から、ものすごい、大変な事になってる感。

ブログの更新もおちおち出来ない・・・。

つか、みるのも危険?



FC2は無事か~(絶叫)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そろそろ、広告予防。たなばた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。