SSブログ

ナメクジの逆襲・パート2 [日記・雑記]

と、いうわけで。

昨日も、ナメクジにえらい目にあわされました。

うちのどすこい(ネコ)のイタズラは、いろいろ、毎日、大変なものなんですが、
昨日は、シンクの棚の扉をあけたんですね。
なんでか知りませんが、やけに流し台にのぼりたがるんですよ近頃。

で、がばっとあけてしまい、ナンダナンダと、覗き込んで入りかけたどすこいを
うちの母が、いたずら心をおこして、そこへ閉じ込めてしまったんです。
しばらくガタガタいわせてたんですが、
なさけない声を出したので、開放してあげたんです。
そこで、ちょっとへこんでしまった どすこいが、どすどす歩いてきて
わたしの前に置いてあるザブトンの上に どすんと寝転がるのをみてびっくり

どすこいの左ふとももに、ナメクジが 貼りついていたんです。

うげえええ。

あんなの はじめてみた。

なんか、こう、うーんと、・・・ ありえないんだけど
吸血しそうで、こわかったんです。

ティッシュでとったんですが、粘液みたいなのが、毛皮についていて
ティッシュを水にひたして、ふきとったんですけど
なんか、こう、カピカピっていうか、ギラギラっていうか・・・
そういうのが、なかなか、とりきれなかったわけですが
あの どすこい だし、深爪流血事件以来ツメを切ってもらえないものだから
それ以上は無理ということで
断念しました・・・

母が 母なので 「大事あるかいな」といって、鼻でふいており・・・ました。


今日になって、どすこい、下痢をしておりましたが、
原因は ナメクジなのか、なんか、姉のおこぼれを拾いぐいしたせいなのか
昨日さしあげた サンマがいけなかったのか、
めめっさんにからかわれたから、くやしいのか
原因が特定できないんですよね。

勢いとか、パワーに 似合わない繊細さが あるような どすこい。・・・

 

うちの前に大葉を植えると、いつもナメクジにやられてしまうので
母が大葉を育てるのを断念してるんですが、
やっぱり、ビールで 駆逐してやろうかしら。

くさったビールがあるといいんだけど、うちは、お酒は飲まないからなあ・・・。

ナメクジって、ビールを置いてあると、飲もうとして入れ物に入り込み
おぼれて死ぬんだそうです。

 

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

jeryl

ぎょえー。

最近、都心ではなめくじを見なくなりました。
デンデン虫も。
なめくじはノーサンキューだけど、デンデン虫が少なくなったのは寂しいなぁ。
by jeryl (2010-05-12 09:42) 

ドンドラリン

ナメクジ・・・見ないですかー。
なんか 昔より見る気がしますが、
昔みたのは、もっとでかくて、あんなに黒っぽくはなかったような気がします。

かたつむりも同様。

あじさいをみると、だいたい かたつむりがいると
思うんですが

都心で あじさいを育ててるところはないのかなあ・・・。


by ドンドラリン (2010-05-13 18:00) 

Piermont

カタツムリの動いた後のカビカビした跡が残るの・・・懐かしい。
by Piermont (2010-05-16 08:24) 

ドンドラリン

Piermontさんーそういう カピカピ を
ずっと ごらんになってないんですかー(・∀・)?

by ドンドラリン (2010-05-20 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。