SSブログ

多色でうごうごする [ぶろぐ]


ウゴツール・・・なんですが

 

れいさんの ご指摘のように、ウゴツールでは3色以上の色は出せません。

では、どうやって、多色にするかというと、

GIFアニメをつくるソフトとペイント(他のペイントソフトでもいいわけですが)

を、使って、多色にします。

 

 ウゴツールで作成した動画は5枚の絵で成り立っていまので、

よって、この、5枚の絵をそれぞれ、着色して、別のソフトで編集します。

 

そこで、使用するのが 

Giam←これ。ベクターで ダウンロード出来ます。フリーです。

ウゴツールで作成したGIFアニメをこちらに持ってきて、

一枚一枚ペイント編集を施し、BMPの画に変換し、保存して

新規でこのソフトに戻して、GIFアニメを作ります。

また、

このソフトに戻す前に

保存した BMPの画を別のソフトで加工すると、変わった表情の

画を作り出すことが出来たりもします。

ただし、その場合、かなりの重さをもつ画になるので、

ソネブロでは アップ不可能になる場合がありますから、

(私はやっちまいました・・・(^_^.)赤い字で注意されちゃった)

GIFに変換する際、ビット数を減らしたり、画のサイズを小さいものにする

工夫が必要になってきます。

 

文だけでは

わかりにくいと思いますので、

とりあえず、ダウンロードして

試してみてください。

れっつとらい(o^∇^o)ノ

              


追記

あくまで、しろうと考えですので、参考までにということで、よろしくお願いします。

m(__)m


 


nice!(10) 

nice! 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。