SSブログ

いってきましたよ。選挙。 [2012年 いろいろ]

と、いうわけで、行ってきました。選挙。

みなさんは、行かれましたか?

私は、多数決って、暴力なんだよなあ とか、ありきたりなことをブツブツいいながら選挙へ行ってきました。

原発、バンバンつくって、アンゼンアンゼンとかいいながら、キズナキズナいいながら、
国民を洗脳していく
そういう政党を応援するか、

国民の顔色を伺って、叶えないマニュフェストを掲げてジリジリ原発をコソコソ推進する
そういう政党を応援するか、

野党上等で、与党の足をひっぱることに余念のない政党を応援するか、

3択。

経済、外交、エネルギー、(環境汚染) 教育、少子化、憲法、福祉・・・

 

戦争をする国にして、原発どんどんして、貧乏人とか、弱い立場のひとから税を搾取して
がいじんとカネモチだけが ウハウハする日本へ
なっていくのかなあ。

アベさんが、やたら、取り戻すっていってたけど、建前がしらじらしくて めまいが酷くなる

ていうか、もとより、手元に 何があったんだろうか。
変わり者のワタシには わからない。

それにしても、2039ねんて、何年後なんだろ。
あっというまに、そのお約束が幻になった分、へそが茶をわかすわ。

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。