SSブログ

おふとん干したけど、風がなくてふっとばない [2012年 いろいろ]

なんだか、あつくなったり、さむくなったり、気候がそろいませんね。

上着を着たり、脱いだり、気分は ひろみGO~

のぼせたり、くしゃみしたり、せきをしたり、吐き気でおえええってしたり、
症状としては、更年期障害のよう・・・。

いつだったか、父がかかりつけのお医者さんに
更年期障害ですねって、いわれたことがあったっけ。
なんでも、更年期障害って、性別、年齢問わずになるのだとか。
体の変化があらわれる節目になるのだそうで・・・。

なんのお話でしたっけ。

そう、今日は、お布団を干しましたっていう話でした。

今は亡き父の着ていた羽根布団をもらっていたので
それを干して、シーツを洗って、一緒に干して、とりこんで、
いま、シーツを装着したところです。
もわああああああってなりました。

ほしたら、おてんとうさんの息吹を吸い込んだおふとんは
もわあああああああっと ふくれあがって、
部屋の戸を通り抜けるのに一苦労・・・。

こんな暑いのか寒いのか、どうしていいのかわからない気候では
あったかいお布団も、
亡くなられた水鳥の怨念となって、
わたしの弱弱しい睡魔と格闘することになるのだろうと・・・
思ったり・・・思わなかったり・・・。

そんなこんなで、とりあえずは、おふとんを干すという大事業を敢行することが出来たわけで
やれやれとは思っているんですけども(上掛けだけだけど・・・)

せっぱつまった用事が何もこなせないとき、
・・・電池が切れたようになるんですけど、
そんなときはどうしたらいいのでしょうか・・・

・・・

というわけで、寒い夜の準備を整えました。
みなさんも、気候の変化に備えをして、風邪などひかないようにお過ごしくださいね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。